2013年01月23日

シンビジューム

NEC_1739.JPG一昨年の12月に手に入れたシンビジュウームは昨年咲かなかったのですが、蕾をつけてやっと咲きそうになりました。とっても楽しみです。
posted by かぜのうた at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

春の雪・ユキヤナギ

朝から雪が降っています。積もることはありませんが、芽が出てきたユキヤナギに雪がくっついて、本当の雪ヤナギになりました。NEC_1599.JPG
posted by かぜのうた at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月31日

わさびの花

暖かい日が続くと春がそこまでやってきます。
わさびの花も咲き出しました。wasabi.JPG
posted by かぜのうた at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月20日

フクジュソウ

庭のフクジュソウが咲き出しました。今日は春分の日、昼と夜の長さが同じになって、
日差しも暖かくなりました。NEC_1594.jpg
posted by かぜのうた at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

スノーシュー

DSCF0081.JPG平成の森でガイドの方に案内していただき、スノーシューを楽しんできました。
やく3時間森の中を歩きいろいろな動物の足跡や樹木の特性などを解説していただきました。
posted by かぜのうた at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月12日

伊勢名物

郡山のうすいデパートで我が故郷三重県の物産展やっています。
ナンバーワンはやっぱり赤福餅でしょうね。
ツーは伊勢うどん、久しぶりにうまかったです。NEC_1558.JPGNEC_1561.jpg
posted by かぜのうた at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

手作りこんにゃく

大深堀のお姉さま方と手作りこんにゃくに挑戦しました。
こんにゃく芋を洗う所から、すりおろし、しばらく置いて
上澄みを捨て、よくかき回して、からこんにゃくの素を混ぜ、
器に取り分け、各自持ち帰り、煮ただしてごらんの通りです。
やっぱり手作りはうまいね
NEC_1554.JPG
posted by かぜのうた at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月03日

厳寒の毎日です

今朝もマイナス10℃、あちこちの蛇口の水を出しっぱなしにしています。
水道代がかかるけどまた凍結して破裂するともっと大変です。NEC_1550.JPG
posted by かぜのうた at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月31日

水道管破裂

NEC_1548.JPGあまりの寒さが続いて、和室のトイレの水道管が破裂してしまいました。
幸い設備屋さんが来てくれて、管を新しいものに交換していただきました。
いや〜まいったまいった
posted by かぜのうた at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

スノーシュー

snowshoe5.JPGペンション 風の詩の周りにある雑木林でもスノーシューを楽しむことが出来ます。ウサギやリスの足跡も見つけることが出来ました!NEC_1547.JPG
posted by かぜのうた at 08:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記